データ選択
計算結果
ここに計算結果が表示されます。
使い方
- ダメージ計算:色々選ぶ→「計算」ボタン
- ダメージランキング:ダメージ計算後、色々選ぶ→「計算」ボタン
- ※防御率を設定場合は半角数字0~200の範囲で入力してください。(怒り時の補正込みで)
- 範囲内であれば「判定:OK」と表示されます。それ以外はNGです。
- ※弓のランキングでの「攻撃タイプ一致」設定項目:
- →ON(完全):モーション系統とLvが一致する武器のみ表示
- →ON(系統のみ):モーション系統が一致する武器のみ表示
- →OFF:モーション系統を無視して全ての武器を表示
- →指定:指定したモーション系統とLvの武器のみ表示
- (どの設定でもダメージ計算は選択した溜め段階における各武器のモーションで計算されます。)
- ※ダメージ計算を行わずにランキング表示をすると正常に計算されないことがあります。
メモ
- 物理ダメージ = 武器倍率 * モーション倍率 * 会心期待値 * 斬れ味 * 武器補正 * 火事場 * 不屈 * 演奏効果 * 強撃ビン * 弓クリティカル * 弾・矢強化 * 肉質
- 属性ダメージ = 属性値 * 斬れ味 * 武器補正 * 肉質 * 属性攻撃強化 * 演奏効果 * ヒット数
- 総合ダメージ = (物理ダメージ + 属性ダメージ) * 防御率
- 武器倍率 = 攻撃力 + 攻撃力ブースト + 攻撃力UPスキル + 護符・爪 + 催眠術 + ドリンク + 鬼人薬 + 種・丸薬
- 武器補正(物理):片手剣[斬]:1.06, 双剣(鬼人):1.15, 太刀練気:1.13
- 武器補正(物理):ガンランス(フルバースト)[通常/拡散]:1.1/0.9, 弓溜め[1/2/3/4]:0.4/1.0/1.5/1.7
- 武器補正(属性):大剣[溜め1/2/3/強溜め1/2/3]:1.7/2.0/2.0/2.2/2.75/3.0, 片手剣・双剣:0.7, 弓溜め[1/2/3/4]:0.7/0.85/1.0/1.125
- スラッシュアックス(剣モーション時)
- 強撃ビン:物理補正1.2, 強属性ビン:属性補正1.25, 滅龍ビン:龍属性付与
- 会心期待値 = 1.0 + 0.25 * 会心率/100
- 斬れ味物理:赤:0.5 橙:0.75 黄色:1.0 緑:1.05 青:1.2 白:1.32 紫:1.5
- 斬れ味属性:赤:0.25 橙:0.5 黄色:0.75 緑:1.0 青:1.0625 白:1.125 紫:1.2
- 切れ味による会心率補正:補正なし
- データ参考:黒Wiki、ゲームレシピ、2chなど
動作確認環境
- Firefox 3.6
- 大雑把に確認しただけなので不具合があるかもしれません。
履歴
- 15/04/25
- サーバーのRubyバージョンアップによる不具合を修正
- 12/04/03
- 太刀:モーションに「気刃1>気刃2>気刃3>大回転」を追加
- ガンランス:モーションに「前方>前方>叩きつけ」を追加
- 11/10/15
- 大剣:モーションに「溜め3>横殴り」を追加
- 片手剣、ランスの打撃攻撃に属性が乗らないよう修正(ヒット数で調整)
- モーション詳細の「ヒット数」を「属性ヒット数」に変更(上記修正のため)
- 11/7/23
- 片手剣、ランスの打撃攻撃に属性が乗らないよう修正(ヒット数で調整)
- 双剣:フレイムストームの切れ味を修正
- ガンランス:踏み込み突き上げのモーション値を修正
- 11/06/28
- メモの武器倍率から太刀練気を削除
- 11/05/15
- 片手剣のモーション(コンボ)追加
- 11/05/06
- 太刀:ライトニングワークス追加
- ガンランス:プラチナクラウン追加
- スラッシュアックス:海賊Jアックス追加
- 太刀のモーション「気刃斬り3」「気刃大回転斬り」の数値を修正
- 双剣鬼人化のオプション追加、双剣モーションから(鬼人)の付いたものを削除
- 11/04/16
- ディアブロスの肉質を修正
- 本気スキル追加
- 片手剣のモーションに「斬上→斬下→水平→斬返→回転」追加
- 11/04/09
- 大剣のモーションに「溜め3→横殴り→強溜め3」追加
- 11/04/02
- 鬼人薬・鬼人薬Gの効果を修正
- 11/04/01
- ガンランスのモーションに「前方→前方→斬上」追加
- 誤字修正(弱点特攻→弱点特効)
- 不屈(逆境スキル)追加
- 11/03/19
- 太刀:覇王剣を追加
- 11/03/12
- ディアブロス、ディアブロス亜種の肉質部位名変更
- 11/03/05
- 広告変更(あまりに邪魔ならコメント下さい)
- 肉質に「平均」を追加
- ランキングの切れ味指定に「1段下」を追加
- 太刀の練気最大時の効果適用範囲を太刀のみに変更
- 太刀の練気最大時の計算誤りを修正
- 太刀の練気ゲージ色を追加
- 強撃ビンの効果適用範囲を弓の射撃(曲射除く)のみに変更
- 一部のモーション値が表示と異なっていたのを修正
- 11/02/27
- 射撃術を削除
- ガンランス:ゴールドクラウン、ゴールドクラウン改を追加
- 11/02/24
- ランスのモーション値が表示と異なっていたのを修正
- 11/02/19
- 大剣:真・轟断剣を追加
- ガンランス:モーション名「溜め溜め砲撃」を「溜め砲撃」に修正
- 肉質:ウカムルバスの部位に腹破壊後が抜けていたのを修正
- オプション:並び順変更(大体ジャンルごとに分類)
- オプション:攻撃力ブーストを追加
- オプション:弱点特効を追加
- オプション:演奏(会心)を追加
- オプション:睡眠時の効果変更(砲撃・射撃のみ3倍で他2倍)
- ガンランス:モーションにフルバースト(単発)追加
- ガンランス:モーションに溜め砲撃を追加
- ガンランス:砲撃選択時はランキング非表示に変更
- 弓:曲射に溜め倍率を反映
- 弓:ランキングで曲射の場合に結果が表示されないバグを修正(原因:改行コードの違いによるマッチング不一致)
- スラッシュアックス:選択した武器のビン効果がランキングの全ての武器に反映されていたバグを修正
- 11/02/15
- ハンマーのモーション追加
- 狩猟笛のモーション修正
- 11/02/14
- 双剣の一部武器の切れ味修正
- 11/02/11
- 属性攻撃強化と演奏(属性)を分離
- [火/水/氷/雷/龍]属性攻撃強化スキルを追加
- 片手剣の物理補正を修正
- 片手剣、双剣のモーション値を修正
- 11/02/10
- 表示と実際の値が異なっているモーション値を修正
- 11/02/08
- 竜撃砲モーション値修正
- 11/02/07
- ティガレックスの肉質修正
- 11/02/06
- ロード時にラジオボタン初期化処理追加
- 抜刀術を100%固定から+100%に変更
- 短期催眠術を追加
- スラッシュアックスの強撃/強属性/滅龍ビン効果を追加
- 弓モーションに曲射追加
- ガンランスの竜撃砲モーションが武器連動しない不具合を修正
- 11/02/03
- 切れ味データを一通り追加
- 食事をドリンク(攻撃UP)に変更し、鬼人薬と分離
- ガンランスの砲撃ダメージ修正
- 11/02/01
- アルバトリオンの部位名を修正
- 11/01/30
- ダメージランキングにスロットフィルタ追加
- 大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランスのモーション修正
- ダメージ補正修正(メモ参照)
- スラッシュアックスのデータ追加
- 11/01/27
- 武器ごとの倍率(武器係数?)が廃止されたのを反映
- 武器プルダウンの表示順をソート
- 11/01/26
- とりあえずMHP3用ページ作成
- データは徐々に追加予定
外部リンク
- なし
コメント投稿
【FAQ】
コメント受付終了しました。以下過去ログ。
- Q:ボウガンは?
- A:多分追加しません。
- Q:リンク貼って良いですか?
- A:ご自由にどうぞ。
- Q:ページが表示されない
- A:たまにレンタルサーバーが障害発生で落ちてます。
- Q:なんか計算結果がおかしい
- A:プログラム修正直後はおかしくなることがあります。更新しても直らなければ現象と発生条件を報告お願いします。
コメント受付終了しました。以下過去ログ。
- 終焉を喰らえない者: ありがとうございました!😆[126.210.244.225](2013/08/05 21:22:45)
- 終焉を喰らえない者: 轟大剣[王虎]がいいとは思っても見なかった。w[27.231.164.124](2013/08/05 14:01:57)
- 教官: 漆黒爪【終焉】辺りが強いんじゃないのか?[114.156.47.138](2013/07/18 20:19:47)
- 名無しさん: ボウガンボウガンボウガンボウガンボウガン、、、、、、、、、、、[126.210.243.248](2013/07/17 18:34:13)
- 豚: ボウガン追加しないかなぁー[49.97.46.129](2013/04/09 21:07:26)
- 名無しさん: 撃竜槍のダメージ計算出来ないかな~[1.66.100.127](2013/02/26 17:24:21)
- 名無しさん: 便利なサイトだなぁ~[49.98.9.246](2013/02/14 17:49:14)
- 名無しさん: ガンランスの装填数upバージョンの計算が出来ない・・・[49.98.9.246](2013/02/14 17:47:09)
- 名無しさん: 分かりました!ありがとうございます。役に立ちました![221.78.51.106](2013/01/29 23:02:37)
- 名無しさん: 計算おかしい[58.0.65.94](2012/12/12 18:29:49)
- 名無しさん: 本当に助かりました。ありがとうございます。[114.160.231.133](2012/11/24 20:39:03)
- MHP3rd Love: 爆弾は計算できますか?できるならやり方教えて下さい。[202.239.229.128](2012/11/01 19:16:31)
- 名無しさん: ライトニングワークスの計算間違ってますよ[118.106.238.67](2012/09/27 00:18:00)
- 管理人: 非公式ですが黒wiki(http://www42.atwiki.jp/mhp3/)などが参考になるかと思います。>モンスターの体力[114.167.0.177](2012/08/27 07:09:56)
- mr あ: モンスターの体力とかはどうしたら分かりますか。[27.114.14.137](2012/08/19 18:26:14)
- 管理人: モーション2つ追加しました。他の要望につきましては申し訳ありませんが保留とさせてください。[114.167.0.177](2012/04/03 21:05:03)
- 管理人: 肉質については仰るとおりです。現在、内部構造を作り直しています。進捗が芳しくないのでもうしばらくかかる予定です。ご迷惑おかけします。[114.167.0.177](2012/04/03 20:02:51)
- 名無しさん: 各モンスターの正確な肉質がわからないと難しいんじゃないですかね<トライG計算機[61.22.248.237](2012/04/03 16:51:21)
- 名無しさん: MH3G版計算機 是非ほしい[202.248.71.162](2012/04/02 19:25:16)
- 名無しさん: 気刃切り1-2-3-大回転切りの連係の計算を追加してください。[125.202.26.8](2012/03/19 11:26:12)
- 名無しさん: 非常に便利です。使わせてもらいます。[1.78.15.13](2012/03/19 04:20:02)
- 名無しさん: なんだこれ!!スゴすぎる![220.221.156.191](2012/03/11 04:17:14)
- 管理者: あんまり時間取れないのでいつになるか分かりませんが。要望あればこの辺に書いてください。MHP3改修はちょっと余裕がありませんのでMH3Gを優先させていただきます。[114.167.5.42](2012/03/01 23:46:48)
- 名無しさん: 是非是非お願いします>MH3G[157.82.227.2](2012/02/28 16:20:17)
- 名無しさん: 是非よろしくお願いします!>MH3G[114.164.166.73](2012/02/24 16:00:49)
- 管理者: MH3G版計算機は需要ありますか?少々時間かかるかもしれませんが需要があれば。[180.11.13.123](2012/02/24 07:56:21)
- プッチョ: イビルが寝たら落しは顔におくと吠えるときにちょうどひっかかるよ 多分[221.121.230.152](2012/01/21 08:51:16)
- 名無しさん: ガンスで増弾したフルバースト等の計算が欲しいです[120.51.223.201](2011/12/11 12:59:45)
- 名無しさん: 落とし穴拘束中のダメージ1.1倍がほしいです[60.42.38.5](2011/11/26 10:08:13)
- 名無しさん: ガンスの「突きー突きー叩きつけ」か「突きー突きー叩きつけーフルバースト」の計算って出来ますか?[116.247.104.162](2011/11/10 22:36:58)
- 管理者: 申し訳ありませんが対応はしばらくお待ちください。[49.133.232.108](2011/11/05 22:20:55)
- 名無しさん: 弓の曲射で集中と放散は拡散前の矢を当てると消えるので6と7*5で分けて欲しいです、爆裂にも爆風だけ当てる35がほしいです[123.198.83.241](2011/10/19 20:06:44)
- 管理者: >「ガード突きがほしい」 上方突き=ガード突き になります。[114.22.25.142](2011/10/19 08:58:48)
- 名無しさん: ガンスのガード突きがほしいです。[219.6.253.252](2011/10/18 20:26:52)
- 管理者: >「「溜め3>横殴り」が欲しい」 追加しました。[114.22.20.26](2011/10/15 16:55:21)
- 管理者: >「属性ダメージ」 ご指摘ありがとうございます。属性については一撃毎の判定ではなく、ヒット数のみで属性計算しているため、ヒット数の調整で対応させていただきました。[114.22.20.26](2011/10/15 16:55:04)
- 名無しさん: 大剣のモーションに「溜め3>横殴り」が欲しいです。強溜め3まで繋ぐんじゃなくて、この2パーツでループするコンボがあります。[119.230.5.133](2011/10/14 19:58:27)
- 名無しさん: うろ覚えですが片手剣の盾攻撃などには、属性ダメージは追加されないんじゃありませんでしたっけ[111.109.61.126](2011/10/10 21:40:38)
- 管理者: >「剛角剣ディアブロスとハイジークムントのパラメータが同じ?」 抜刀会心で会心率が+100になったことで、攻撃力の差が丁度埋まって同じダメージになったということではないでしょうか?計算結果がたまたま一致したものだと思います。[114.22.79.219](2011/09/27 23:42:55)
- 名無しさん: 連投申し訳ない、他のモンスターでもパラメーターが変動しません[111.64.70.93](2011/09/25 21:57:39)
- 名無しさん: ↓クルペッコ場合です[111.64.70.93](2011/09/25 19:38:00)
- 名無しさん: ↓抜刀会心 有りだとパラメーターが変化しなくなります まちがってたらすみません。[111.64.70.93](2011/09/25 19:31:12)
- 名無しさん: 剛角剣ディアブロスとハイジークムントのパラメータが同じ?[111.64.70.93](2011/09/25 19:25:31)
- 管理者: >「属性解放2段目以降」 ご指摘ありがとうございます。ヒット数および合計値が誤っていたようなので「13*7=91」に修正しました。[114.22.33.106](2011/09/14 23:22:55)
- 名無しさん: スラッシュアックスの属性解放2段目以降が13*6=98となっています[1.66.96.96](2011/09/12 02:13:23)
- 管理者: >「「呪魂」の切れ味」 ご指摘ありがとうございます。修正しました。[114.22.27.125](2011/08/25 21:40:58)
- 名無しさん: 片手剣の「呪魂」の切れ味がおかしいです。 黄/緑になってますが、正しくは匠無しで緑、有りで青です。[113.146.1.87](2011/08/21 17:55:17)
- 管理者: >「物理の表示値に全体防御率が反映されてない」 防御率は物理と属性ダメージを加算した後に乗じられます。[114.22.23.60](2011/08/19 00:54:04)
- 名無しさん: ダメージの物理の表示値に全体防御率が反映されてないっぽい[117.55.65.139](2011/08/18 23:12:04)
- 管理者: >「平均値」 平均は「肉質の平均値」をデータとして持っているため、各肉質の計算結果に対する平均値とはことなる場合があります。[114.22.25.161](2011/08/11 23:47:53)
- 名無しさん: メガドリルランスとロアルロドスの計算で平均値が23になりますが、表のデータを電卓で計算すると22.285くらいになります。[121.2.222.124](2011/08/10 13:46:55)
- 管理者: >「紫ゲージ」 紫はP2Gの名残ですね。あっても特に害はないのでこのままでも良いかなと思ってたりします。[114.22.25.161](2011/08/09 21:46:59)
- 名無しさん: 今作MHP3rdには紫ゲージが存在しないので切れ味のとこの「紫」は消していいんじゃないでしょうか?[222.228.132.201](2011/08/03 02:52:09)
- 名無しさん: フルバ既出みたいですね すいません[219.117.176.98](2011/07/29 01:01:38)
- 名無しさん: ガンランスのフルバーストが砲撃1発分しか計算結果に出ません[219.117.176.98](2011/07/29 00:59:25)
- 管理者: >「計算結果の履歴」大変申し訳ありませんが、現時点ではユーザ毎の情報を保存する機能を実装する予定はございません。[114.22.27.36](2011/07/28 23:36:23)
- 名無しさん: 計算結果の履歴って残せませんか?[121.115.184.113](2011/07/28 10:07:40)
- 管理者: 管理者を偽る不適切なコメントが1件存在したため削除しました。[114.22.39.190](2011/07/23 11:41:46)
- 管理者: >「フレイムストームの切れ味」 ご指摘ありがとうございます。修正しました。[114.22.39.190](2011/07/23 11:41:06)
- 管理者: >「踏み込み突きあげのモーション値」 ご指摘ありがとうございます。修正しました。なお、当サイトのデータは基本的に黒wikiベースで作成しています。[114.22.39.190](2011/07/23 11:40:50)
- 名無しさん: フレイムストームの切れ味が青/白になってます。計算上もおかしいようです。[58.98.111.25](2011/07/22 05:11:09)
- 名無しさん: ガンランスの踏み込み突きあげのモーション値が黒wikiでは32で、こちらでは34となっています。どちらが正しいのでしょうか?[119.171.108.81](2011/07/16 03:02:29)
- 名無しさん: タツオドシです。[182.171.115.199](2011/07/14 13:35:16)
- 名無し: 一番強い武器は何ですか?[221.188.97.82](2011/07/05 21:02:54)
- 管理者: >「上位の方の計算ですか?」 適切に防御率を設定して頂ければ上位下位関係なく利用いただけると思います。[114.22.29.65](2011/06/30 23:38:08)
- 名無しさん: コレッテ上位の方の計算ですか?[61.44.225.47](2011/06/30 20:09:14)
- 管理者: >「太刀練気」 2ndGのままでしたね。失礼いたしました。修正しました。[114.22.29.65](2011/06/29 23:32:51)
- 名無しさん: メモの武器倍率 の計算式のなかに+ 太刀練気とありますが、間違いではないでしょうか?[114.48.3.99](2011/06/28 23:23:35)
- 名無しさん: 痛撃は弱点特効の欄がありますよ。[219.102.244.151](2011/06/16 00:05:32)
- エンナ: 痛撃は?[123.198.109.6](2011/06/15 22:35:59)
- 管理者: >「斬れ味の長さ」 切れ味ゲージの長さの対応については、申し訳ありませんが現時点では考えておりません。[114.22.24.58](2011/06/04 22:29:40)
- 名無しさん: ↓2名無しさん 破壊王は怯み蓄積が増えるだけなのでダメージシミュにはあまり関係ないですよ[125.198.47.10](2011/06/04 06:09:39)
- 名無しさん: 斬れ味・最大斬れ味の欄に、その斬れ味の長さを、白30などのように追加表示できないでしょうか[27.141.236.71](2011/05/31 21:21:14)
- 名無しちん: スキル「破戒王」は入れないのですか?[221.91.139.175](2011/05/31 07:14:39)
- 管理者: >時勇さん 特定のモーションの一部のみを0.49倍にするのは少々面倒なので、ヒット数を減らすという対応ではどうでしょうか。[114.22.24.58](2011/05/29 12:00:39)
- 時勇: 連投すみません↓は僕です。[182.171.217.155](2011/05/23 18:21:16)
- 名無しさん: >>名無しさんそうなんですか!僕も黒wikiで見たんですが…黒wikiだから信じたいw[182.171.217.155](2011/05/23 18:20:37)
- 名無しさん: 双剣属性値は0.5ではなく「0.49のヒットがある」ですね。黒wikiに載っています。信頼性は・・・どうなんでしょうね。[180.27.68.114](2011/05/23 02:09:07)
- 時勇: とあるサイトで見てきたんですが双剣の斬り払いは4ヒットまた斬り払い 二段斬りの様に複数回ヒットする攻撃は一発の属性値が0.5倍つまり二段斬りなら属性値0.5倍×2となります。[182.171.217.155](2011/05/21 22:36:17)
- 管理者: >「1ヒットごとのダメージ」 対応は可能ですが、すぐにはちょっと厳しいです。検討しておきます。[114.22.25.123](2011/05/18 22:19:21)
- 名無しさん: 拡散と連射矢で一本ごとのダメージ表示と貫通矢では1ヒットごとのダメージに表示切り替えなど出来るようになりませんでしょうか?[122.133.153.2](2011/05/17 23:51:58)
- 名無しさん: (増弾の人) 言われて見直して、何言ってんだ俺イミフと思いました。ゴメンナサイ 増弾無し状態での各弓の、最大溜めダメージの差を見たかったんですが、改めて考えるとあんまり意味ないですね…。お手数かけましたが、私の書き込みは無視しちゃってください orz[110.1.103.161](2011/05/17 09:45:13)
- 管理者: >「増弾のチェックボックス」 ”増弾を想定した状態での最大溜め”で問題になるのはどういったことでしょうか?[114.22.25.123](2011/05/15 22:52:38)
- 管理者: >「片手剣の~コンボ」 追加しましたが名称が長すぎたので表示はかなり簡略化しています。[114.22.25.123](2011/05/15 22:49:54)
- 名無しさん: 弓における増弾のチェックボックスを作成していただけないでしょうか?現状、増弾を想定した状態での最大溜めでしか計算できないので・・・[110.1.103.161](2011/05/12 09:21:56)
- 名無しさん: 片手剣の、ジャンプ斬り→斬り上げ→斬り下ろし→横斬り→盾コンボ→水平斬り→斬り返し→回転斬りのコンボを追加してください[1.67.103.85](2011/05/11 17:19:34)
- 管理者: >「鬼人化の倍率ですが~」 モーションでの区別からチェックボックス式に変更しました。通常と鬼人化状態のどちらでも使用可能なモーションがあるため、選択式にしました。[114.22.22.236](2011/05/06 22:31:44)
- 管理者: >「気刃切り3のモーション値が変」 ご指摘ありがとうございます。黒wikiの値に修正しました。 [114.22.22.236](2011/05/06 22:30:19)
- 管理者: >「海賊Jアックス」「DL武器をいくつか~」 武器を3種類追加しました。[114.22.22.236](2011/05/06 22:29:54)
- 名無しさん: 鬼人化の倍率ですが斬れ味青以上だと六連斬りや乱舞の結果がかなり変わります。チェックボックスでなくスラッシュアックスの強撃ビンのようにしてしまってはどうでしょうか[118.109.29.113](2011/05/04 23:21:16)
- 名無しさん: ↓の件で追加です。 気刃切り3のモーション値の3撃目は黒wikiでは34です。[59.106.131.128](2011/05/04 21:21:09)
- 名無しさん: 気刃切り3のモーション値が変です。3撃中ラストのみの計算?[59.106.131.128](2011/05/04 21:11:53)
- 名無しさん: そろそろDL武器をいくつか追加してほしいです ライトニングワークスとか・・・[110.67.4.135](2011/05/04 13:53:32)
- 名無しさん: 海賊Jアックスが選択できないので対応を宜しくお願いします[220.62.76.5](2011/05/01 16:50:36)
- 名無しさん: ありがとうございましたおかげで武器をどっちにするかきめました[220.20.97.126](2011/05/01 16:46:49)
- 名無しさん: そうですよね・・・。無粋な要望失礼しました。[119.173.178.155](2011/05/01 12:21:37)
- 管理者: 護符~攻撃力ブーストを会心強制と属性攻撃強化の間に移動と言うことですか?位置変更はかまわないのですが、現在の位置に慣れている方が多いと思いますので、突然変更すると混乱するのではないかと心配しています。[114.22.18.150](2011/05/01 10:47:27)
- 名無しさん: 会心系と属性系の間です。失礼しました。[119.173.178.155](2011/05/01 10:32:55)
- 名無しさん: 勿論それは承知の上ですが、計算機という特性上そういう方が多いのではと思いまして。しかしなるほど、よくよく見ると攻撃と会心関連の区分で配列されていたんですね。では攻撃系統配置での爪護符ドリンク等とスキル効果の分離をご検討いただけないでしょうか。具体的には会心系と属性系したへ移動等です。[119.173.178.155](2011/05/01 10:32:03)
- 管理者: 確かに仰るとおりです。しかし、スキルの使用頻度は利用者によって違うのでどれを上部に集めるかが悩みどころです。[114.22.34.136](2011/04/30 12:19:40)
- 名無しさん: 匠・見切り・攻撃・弱点特攻といった使用頻度の高いスキルは上部にまとまっているとより見易いと思うのですがどうでしょうか[119.173.178.155](2011/04/30 10:54:57)
- 管理者: 全てのモーションが鬼人化中に使用できる訳ではないので、現状のままで問題ないと思っておりますが、チェックボックスにした方がよろしいでしょうか。[114.22.34.136](2011/04/29 23:26:11)
- 名無しさん: 双剣の鬼人化中は倍率1.15倍なのでモーション値に(鬼人)ではなく太刀練気色のように鬼人なし/鬼人化のチェックボックスの方がいいと思います。[118.87.164.137](2011/04/24 17:06:02)
- 管理者: 適用されていないというのは具体的にどういう状況でしょうか?[114.22.41.13](2011/04/23 16:53:59)
- 名無しさん: アペカムトルムの砲撃Lv4が適用されていません。FBでも計算がおかしい?[203.76.81.209](2011/04/23 01:14:11)
- 管理者: 原種でしたか。確かにご指摘の通りでした。修正しておきました。[114.22.37.121](2011/04/16 21:30:59)
- 名無しさん: すみません亜種の方は合ってました。原種の方雷25氷15になっていませんか?[183.75.227.18](2011/04/16 19:34:57)
- 管理者: >「ディア(亜種)の背中の属性肉質、雷15氷25じゃないです?」 現在その数値のはずですが、何かおかしい部分があれば詳細を教えていただけると幸いです。[114.22.37.121](2011/04/16 18:20:50)
- 管理者: >「片手剣のモーション選択に~」 追加しました。[114.22.37.121](2011/04/16 18:19:40)
- 管理者: >「力の解放」 本気スキル追加しました。[114.22.37.121](2011/04/16 18:18:52)
- 管理者: >「ガンランスにて~フルヒットのダメージ」 フルバーストのことでしょうか?弾数情報をデータに追加しなければならないのでちょっと難しいです。[114.22.37.121](2011/04/16 17:04:25)
- 名無しさん: ディア(亜種)の背中の属性肉質、雷15氷25じゃないです?[27.231.128.74](2011/04/15 13:13:13)
- 名無しさん: 片手剣のモーション選択に斬り上げ→斬り下ろし→水平→斬り返し→回転切り がほしいです[122.133.153.2](2011/04/14 07:57:11)
- 名無しさん: 力の解放は+1で90秒間 会心率+30、+2で90秒間 会心率+50だそうです。追加してみてはいかがでしょうか。http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/237.html[125.174.213.68](2011/04/12 23:10:29)
- 名無しさん: ガンランスにて、弾数とスキル「装填数UP」も含めたフルヒットのダメージを算出できるようにしていただけないでしょうか?既出でしたら申し訳ありません。[118.108.20.5](2011/04/10 08:38:49)
- 管理者: >「不屈?」 逆境スキルです。[114.22.18.5](2011/04/09 20:12:23)
- 名無しさん: 不屈?[203.186.241.109](2011/04/09 19:21:08)
- 管理者: >「抜刀からは出せない攻撃にも抜刀会心」 モーション毎の判定はしていないため、申し訳ありませんがその都度切り替えて計算してください。[114.22.18.5](2011/04/09 17:36:46)
- 管理者: >「溜め3→横殴り→強溜め3」 追加しました。[114.22.18.5](2011/04/09 17:35:59)
- 管理者: >「最大切れ味から50~100消費による平均値?」 データとして切れ味ゲージの長さを保持していないため、今から組み込むのは難しいです。[114.22.18.5](2011/04/09 17:30:56)
- 管理者: >「モーションの複数選択」 出来れば対応したいと思っていますが、現時点では何ともいえません。[114.22.18.5](2011/04/09 17:29:47)
- 名無しさん: 要望なのですがダメージランキングに最大切れ味から50~100消費による平均値?を追加して欲しいです、切れ味最大の単発火力だけじゃ武器の比較が難しい・・・[219.107.150.122](2011/04/08 23:11:46)
- 名無しさん: いつもお世話になってます。大剣のモーションですが、もしよろしければ溜め3→横殴り→強溜め3を追加して頂けませんか?あと、普段は抜刀からは出せない攻撃にも抜刀会心の効果が乗っているような・・・。よろしければ、そちらも修正してもらえると嬉しいです。[202.178.85.50](2011/04/03 14:26:39)
- 名無しさん: モーション選択の所で複数選べるようになればコンボの計算が楽になると思うのですが・・・ご検討よろしくお願いします。[122.31.150.70](2011/04/03 12:25:29)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。鬼人薬の効果修正しました。>219.7.53.7さん[114.22.23.164](2011/04/02 23:29:20)
- 名無しさん: 鬼人薬と鬼人薬Gの攻撃up量間違ってませんか?それぞれ5・7です[219.7.53.7](2011/04/02 22:34:25)
- 管理者: 抜刀術【力】は打撃属性になるのではなく、斬属性のまま減気とめまい効果を付与するものだと認識しています。>125.215.68.170さん[114.22.23.164](2011/04/01 14:20:35)
- 管理者: 「前方突き→前方突き→斬り上げ」追加しました。>219.14.114.5さん[114.22.23.164](2011/04/01 14:19:19)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。弱点特効の誤字修正しました。>弱点さん[114.22.23.164](2011/04/01 14:18:53)
- 管理者: 不屈実装しました。>暇人さん[114.22.23.164](2011/04/01 14:18:35)
- 名無しさん: 「抜刀術【力】」で大剣の溜攻撃を打撃にすることができるので、「抜刀術【力】」の欄を作って頂けませんか?[125.215.68.170](2011/03/31 23:51:18)
- 名無しさん: よろしければ、ガンランスのモーションに「前方突き→前方突き→斬り上げ」を追加して頂きたいです ランスの上段突き3回とダメージ比較される事も多いので[219.14.114.5](2011/03/29 02:08:12)
- 弱点: 弱点特攻ではなく弱点特効です[180.7.228.73](2011/03/28 05:00:36)
- 暇人: いつもお世話になっております。 イベントクエストで不屈の実装が可能になったので追加をお願いできますか。[114.164.240.184](2011/03/25 14:46:05)
- 名無しさん: すごい[219.11.205.29](2011/03/21 18:36:19)
- 管理者: 現在、抜刀会心をありにすると武器の会心率+100%になるようになっています。>118.10.130.103さん[114.22.30.219](2011/03/21 16:09:17)
- 名無しさん: 「抜刀術【技】」の効果変更を受けて、会心率+100%の設定があると便利なのですが、反映可能でしょうか?[118.10.130.103](2011/03/21 13:51:54)
- 管理者: 曲射は弓のモーションに入っております。どういったご質問でしょうか。>三界王さん[114.22.27.66](2011/03/20 11:08:37)
- 管理者: 大変失礼いたしました。修正しました。>覇王剣が片手剣に[114.22.27.66](2011/03/20 11:05:09)
- 名無しさん: 覇王剣が片手剣になってますよー(´・ω・`)[123.216.245.50](2011/03/19 23:31:36)
- 三界王: 曲射は?[180.9.248.235](2011/03/19 21:04:45)
- 管理者: 設定の保存機能などあれば良いんでしょうが、技術・手間的に難しそうです。[114.22.27.66](2011/03/19 21:03:15)
- 管理者: 利用者毎に使用する設定は異なると思われますので、初期値は全てなしにしたいと思っています。>ングさん[114.22.27.66](2011/03/19 21:02:13)
- ング: 護符/爪:をページを開いたときに「無し」ではなく、「護符&爪」が選択されている状態にすることは可能でしょうか?賛否両論ありそうですが・・・[218.118.57.81](2011/03/19 20:17:13)
- 管理者: 覇王剣追加しました。[114.22.27.66](2011/03/19 14:54:41)
- 銀魂好き: エンジョイさんそれは金が足りないんじゃないでしょうか?それしか考えられない・・・[182.21.39.79](2011/03/18 18:27:26)
- 名無しさん: ボウガン計算機があるサイト教えてください!!!!!![59.134.116.134](2011/03/14 15:58:24)
- 名無しさん: 金がないから?[59.134.116.134](2011/03/14 15:54:08)
- エンジョイハウス: 南蛮刀を作る素材があるのに南蛮刀がでません なんでか教えてください[202.72.76.55](2011/03/14 15:22:43)
- 名無しさん: YAIBAイベントで作成できる、太刀の覇王剣の追加お願いします。Atk175 龍40 青(匠・白)です。[221.171.21.203](2011/03/14 10:47:13)
- 管理者: ↓四捨五入ではなく切り捨てでした。[114.22.21.128](2011/03/12 23:34:54)
- 管理者: 失礼いたしました。確認できました。1撃毎に小数点以下が四捨五入される影響ではないでしょうか?(検証はしてないので分かりませんが)>王牙弓【稚雷】と王弓エンライⅡ[114.22.21.128](2011/03/12 23:01:38)
- 管理者: ボウガンは大幅な改修が必要なので申し訳ありませんが追加は厳しいです。>マンチェさん[114.22.21.128](2011/03/12 23:00:46)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。背中に翼骨を付記しました。>ディアブロスの肉質[114.22.21.128](2011/03/12 22:53:20)
- 管理者: こちらでは確認できていませんが、スキルなどは何を設定されていますか?>王牙弓【稚雷】と王弓エンライⅡ[114.22.21.128](2011/03/12 22:42:20)
- マンチェ: ボウガン追加希望。ホントお願いします[114.152.17.132](2011/03/12 18:26:16)
- マンチェ: ボウガン追加希望。ホント頼みます[114.152.17.132](2011/03/12 18:25:51)
- 軍曹: t。ljg;ksjh;おしrほいj[203.213.164.219](2011/03/12 16:06:12)
- 名無しさん: ディアブロスの肉質がwikiとちがいます、が[220.156.22.7](2011/03/12 10:10:22)
- 名無しさん: ドボルベルクの頭など、一部ダメージランキングで王牙弓【稚雷】と王弓エンライⅡの物理・属性・合計の値が同じになっていますが、ミスでしょうか? 同じモンスターでも部位によっては正しいと思われる値になりますが……[121.1.238.93](2011/03/11 10:53:07)
- 管理者: 切れ味ゲージの長さをデータとして持っていないため、対応は難しいです。>切れ味50(100)消費時の平均ダメージ[114.22.24.71](2011/03/06 18:31:33)
- 管理者: 弱化は需要ありますかね…?対応は可能ですが。>111.243.215.123さん[114.22.24.71](2011/03/06 18:29:37)
- 名無しさん: 某ダメージ計算サイトで見かけた”切れ味50(100)消費時の平均ダメージ”があるととても参考になるのでお時間がありましたらお願いします。[110.233.129.92](2011/03/06 17:25:26)
- 名無しさん: 屬性弱化追加[111.243.215.123](2011/03/06 00:15:36)
- 名無しさん: 肉質平均の要望を出させていただいたものです。昨日追加確認しました。ありがとうございます。活用させていただきます。[118.6.160.249](2011/03/05 23:02:01)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。修正しました。>ハンマーの「回転ぶんまわし」と「回転アッパー」[114.22.24.71](2011/03/05 13:02:43)
- 名無しさん: ハンマーの「回転ぶんまわし」と「回転アッパー」が逆になってます[114.159.242.119](2011/03/05 12:55:20)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。他にも一部モーション値が異なるものがありましたので合わせて修正しました。>大剣溜め2モーション値[114.22.24.71](2011/03/05 12:23:02)
- 管理者: 検索するとそれらしいサイトがあるようです。>ボウガン計算機[114.22.24.71](2011/03/05 12:22:33)
- 名無しさん: 大剣の溜め2のモーション値は89で表示されてますが、計算時の威力は80になってます。[114.149.252.126](2011/03/04 04:19:38)
- 名無しさん: ボウガンの計算機ほかのサイトにもないですか[59.134.116.134](2011/03/03 18:49:38)
- あおそら: @ハルにょんs ご説明ありがとうございます[111.249.212.153](2011/03/01 14:46:13)
- 管理者: 太刀錬気は次回対応したいと思います。>暇人さん[114.22.27.106](2011/02/28 22:56:08)
- 管理者: 肉質の平均値はあると良さそうですね。検討します。>118.6.160.249さん[114.22.27.106](2011/02/28 22:54:51)
- ハルにょん: @あおそらs 3rdでは2G時代の「武器係数」が廃止されたので、武器ごとによるステータス上の数値にさほど差がないんですよ。ためしに大剣・太刀は4.8、片手剣・双剣は1.4、ハンマー・笛は5.2、ランス・ガンスは2.3、弓・ボウガンは1.2をかけてみて下さい。2G時代の数値に近づくと思います。[111.168.197.152](2011/02/28 03:24:50)
- あおそら: ちょっと分からないのです、今度の計算公式は2ndGのものと違うのですか?なぜ攻撃力は2ndGと大違いのですか?[118.165.160.216](2011/02/28 02:13:08)
- 暇人: そういえば太刀の練気を3段階(+切れ味の練気)にはしないのですか?[119.172.130.84](2011/02/28 00:19:41)
- 名無しさん: お世話になっています。要望なのですが、各肉質の合計値または平均値を出すことはできますでしょうか?[118.6.160.249](2011/02/27 19:35:48)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。確かにそのようですね。射撃術を削除しました。>y!さん[114.22.20.132](2011/02/27 10:02:53)
- y!: 猫の射撃術は本作では弓には効果がなくボウガンの通常弾のみに効果あるようです。弓装備時にグレーアウトします。[111.188.78.182](2011/02/26 22:17:02)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。修正しました。>ランスのモーション値[114.22.22.206](2011/02/24 23:23:16)
- 名無しさん: ランスの中段・上段突き1,2回目の威力が23、28として計算されているようです また、データ選択と計算結果の所で値が違っています[219.14.114.11](2011/02/23 20:11:43)
- 管理者: 申し訳ないですが、ちょっと手間がかかりそうなので保留とさせてください。>検索条件のセーブ、ロード機能[114.22.32.179](2011/02/22 23:39:39)
- 管理者: 後ほど追加します。>ガンランスのゴールドクラウン、ゴールドクラウン改[114.22.32.179](2011/02/22 23:38:39)
- 名無しさん: 検索条件のセーブ、ロード機能が可能なら追加お願いします。[112.68.86.137](2011/02/22 16:47:13)
- 名無しさん: ガンランスのゴールドクラウン、ゴールドクラウン改の追加お願いします。[121.3.66.158](2011/02/22 09:12:08)
- 管理者: なるほど。では追加の方向で検討します。>1段階下の切れ味[114.22.32.179](2011/02/22 07:10:20)
- 名無しさん: 2/20 00:35の者です。そういうことです。 標準(匠指定してたら反映後)の切れ味から一段下の切れ味でランキング表示できると、切れ味減少を考慮したランキングを直ぐに表示できて便利かと思いましたので。[119.172.130.84](2011/02/22 01:10:42)
- 管理者: オプションは割とどの武器でも有効になっていますので武器とモーションに合わせて変更していただけると助かります。>弓のクリティカル[114.22.32.179](2011/02/21 22:24:52)
- 名無しさん: 弓のクリティカル距離の補正が曲射にも入ってしまってる気がします。[121.115.153.101](2011/02/21 15:28:45)
- 名無しさん: 真・轟断剣の追加ありがとうございます[120.138.167.153](2011/02/21 07:10:35)
- 名無しさん: 管理者様,活用させて頂いてお世話になっております.弓のランキングで例えば貫通をランキングから除すという特定のタイプを除外するのは機能の追加は可能でしょうか?[58.92.108.85](2011/02/21 03:20:07)
- 管理者: 真・轟断剣追加しました。[114.22.32.179](2011/02/20 22:11:35)
- 名無しさん: 計算の管理ありがとうございます。とても助かってます。落ち着いてきたときでいいので真・轟断剣の追加もお願いいたします[120.138.167.153](2011/02/20 18:09:40)
- 管理者: 1段階下というのはどういうことでしょうか。 武器の持つ標準切れ味から1段階下と言うことですか?[114.22.32.179](2011/02/20 17:07:00)
- 名無しさん: 弱点特攻の追加などありがとうございます。 要望ですが、ランキングの切れ味の選択肢に、1段階下の選択肢をっ作ってもらえますか?最高切れ味の違う武器の比較が楽になるので。[119.172.130.84](2011/02/20 00:35:38)
- 名無しさん: 弱点特攻等、追加スキル追加お疲れ様です!!!有効活用させていただきます。有難うございます[221.171.100.129](2011/02/19 23:48:19)
- 管理者: 修正しました。確認お願いします。>溜め溜め砲撃[114.22.39.159](2011/02/19 23:24:16)
- 管理者: 失礼いたしました。早めに修正します。>溜め溜め砲撃[114.22.39.159](2011/02/19 23:18:10)
- 管理者: 具体的な上昇値の情報ありましたら提供お願いします。>ネコの砲撃術[114.22.39.159](2011/02/19 23:16:25)
- 名無しさん: 「溜め砲撃」ではなく「溜め溜め砲撃」になっています。訂正お願いします。[121.3.66.158](2011/02/19 23:06:27)
- 名無しさん: ネコの砲撃術のは追加しないんでしょうか?[121.3.66.158](2011/02/19 22:59:54)
- 管理者: 【お知らせ】本日色々と修正を行ったため、ページを更新しないと結果が正しく表示されない場合があります。更新してもおかしい場合はご報告ください。[114.22.39.159](2011/02/19 16:51:12)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。修正しました。>ウカムルバス肉質[114.22.39.159](2011/02/19 16:49:29)
- 管理者: 攻撃力の初期値はブースト込みです。>110.172.59.33さん[114.22.39.159](2011/02/19 16:49:15)
- あしろぎむと: ふんをとるのがだいすきです[202.248.124.30](2011/02/19 15:57:42)
- 名無しさん: ダメージランキングのウカムルバスの部位のダメージが胸破壊前と胸破壊後のダメージが一緒なんですが・・・それと計算結果とダメージランキングの(胸部破壊後)が書いてありません。訂正お願いします。[121.3.66.158](2011/02/19 15:57:41)
- 名無しさん: あぁ、ブースト済みの攻撃力なんですね[110.172.59.33](2011/02/19 15:47:05)
- 名無しさん: ハンターカリンガの攻撃力が間違ってます。 95× 80○[110.172.59.33](2011/02/19 15:36:56)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。ビンが反映されない問題については修正予定です。しばらくお待ちください。>ちんねんさん[114.22.23.82](2011/02/19 08:07:34)
- ちんねん: スラアクのダメージランキングで強撃ビンの効果が反映されてない気がします(例:ダイダロスとヘビィディバイド改のダメージが同じになってる)[110.233.171.137](2011/02/19 01:38:01)
- s: にょ[222.3.0.8](2011/02/18 22:16:57)
- 名無しさん: ハンマー縦3対応ありがとうございます。[119.173.178.155](2011/02/18 18:18:59)
- 管理者: クエスト毎に設定されていて、最終的なダメージに影響する要素だと思います。詳細は黒wikiの「基本知識」あたりをご覧ください。>あいすさん[114.22.23.82](2011/02/18 00:43:19)
- あいす: 防御率ってなんですか?[122.25.138.74](2011/02/17 19:44:28)
- 名無しさん: >ヘルフレイム ほんとうだ!!匠無しで使うこと無いので、つい^_^;。匠無しでも白ゲが(お情け程度に)あるんでしたね。完全な思い違いです。[119.172.130.84](2011/02/17 07:52:00)
- 管理者: 確認しました。修正しますのでしばらくお待ちください。>滅龍ビンバグ[114.22.22.230](2011/02/16 23:48:17)
- 管理者: 黒wikiによるとヘルフレイムダンサーは匠なしでも白ゲージのようですが、ご指摘されているのはどの点ですか?>119.172.130.84さん[114.22.22.230](2011/02/16 23:47:12)
- 名無しさん: すみませんわかりにくかったですね。「通常の計算結果」と「ダメージランキング該当武器のダメージ」が異なっている、といえば伝わりますでしょうか>滅龍ビン[118.157.100.217](2011/02/16 22:52:45)
- 名無しさん: いつもお世話になっています。 ダメージランキングの方で匠無し、切れ味自動で検索をかけるとヘルフレイムダンサーが白ゲージで計算されているようです。(イビルの怒り時・腹部)[119.172.130.84](2011/02/16 19:28:03)
- 名無しさん: >>管理人さん。すみません、自分の見落としでした。大変な迷惑をかけ申し訳ございません。以後気をつけます。[124.154.96.39](2011/02/16 08:59:11)
- 管理者: それは弱点特攻の話ですか?45%以上の部位で会心率+50ということであれば現時点でも対応は可能です。>124.154.96.39さん[114.22.26.40](2011/02/15 23:39:22)
- 名無しさん: >>管理人さん。 肉質データはまだ出ていないので、個人サイトでの検証しか分かりませんが…。%は「ゲームレシピ」さん。○×等の記号は「黒wiki」さん。ガンナーでの弱点特攻の検証は「春風が吹く場所」さんです。やはり%では無理ですよね…。[124.154.96.39](2011/02/15 22:51:45)
- 管理者: 滅龍ビンはモーションが剣の場合のみ有効となっております。こちらでは反映されているようですのでもう一度ご確認ください。>スラッシュアックスの滅龍ビン[114.22.26.40](2011/02/15 22:47:22)
- 管理者: 追加しました。>ハンマーの縦1-2-3[114.22.26.40](2011/02/15 22:45:22)
- 名無しさん: 便利でいつもお世話になってます。一点、ダメージランキングでスラッシュアックスの滅龍ビンの効果が反映されていないようです。細かい部分ですがいずれ対応いただけたらと思います[118.157.100.217](2011/02/15 22:26:28)
- 名無しさん: ハンマーの縦1-2-3お願いしますm(_ _)m[119.173.178.155](2011/02/15 21:58:55)
- 管理者: 良く理解できておらず申し訳ないのですが、それに関する情報が掲載されたサイトなどを紹介いただけますか?>124.154.96.39さん[114.22.26.40](2011/02/15 21:57:30)
- 名無しさん: 管理人さん。 すみません、高いではなく軟らかいの間違いです。[124.154.96.39](2011/02/15 21:48:23)
- 管理者: いつもご利用ありがとうございます。追加・修正のペースが遅く申し訳ないです。>Dさん[114.22.26.40](2011/02/15 19:58:52)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。修正しました。>狩猟笛のモーション[114.22.26.40](2011/02/15 19:57:55)
- 管理者: 武器データとしてブーストありの数値を持っているため、-15を加算してブーストなしにすることは可能です。>121.3.66.158さん[114.22.26.40](2011/02/15 19:55:47)
- 管理者: 最も堅い部位の場合には肉質以外にもダメージに影響する要素があるということですか?>124.154.96.39さん[114.22.26.40](2011/02/15 19:54:27)
- D: 管理人様お疲れ様です。P2Gの時からお世話になっております。ありがとうございます。頑張ってください![110.162.184.212](2011/02/15 19:26:14)
- 名無しさん: 狩猟笛のモーション値で『スタンプ』のモーション値が異なっているようです。2撃目のみのものは45に変更されているようですがセットの方の2撃目は48に成ってます[221.171.100.129](2011/02/15 19:26:08)
- 名無しさん: あんまり意味無いと思いますが、武器ブーストの有り・無しの追加をできればお願い致します。[121.3.66.158](2011/02/15 12:07:48)
- 名無しさん: ↓耐性値は肉質の間違いでした。すみません。[124.154.96.39](2011/02/15 09:23:17)
- 名無しさん: 肉質で一番高い、また一番硬い部位を攻撃したときのダメージのとおりは相手によって耐性値が違いますが、計算に組み込むのは厳しいですか?出来なければ無理と言っていただいてかまいません。[124.154.96.39](2011/02/15 09:19:34)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。修正しました。>ブロス=マスの斬れ味[114.22.26.40](2011/02/14 21:18:40)
- 管理者: ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。>Y!さん[114.22.26.40](2011/02/14 21:18:21)
- 名無しさん: 双剣のブロス=マスの斬れ味が緑/青なのが青/白になっています。[58.138.20.203](2011/02/14 18:36:30)
- Y!: すごく役立っています。すばらしいサイトの公開に感謝します!ありがとうございます。[114.48.66.120](2011/02/13 13:19:23)
- 管理者: 会心率UPの旋律は追加したいと思います。ランキングについては武器が狩猟笛限定のため、入れるとしても後回しになるかと思います。[114.22.49.90](2011/02/12 22:19:03)
- 名無しさん: 管理者様お疲れ様です。狩猟笛の旋律に『会心率UP』が有るので可能であればお願いします。黒WIKI記載の効果は『会心率+15% 重ねがけ時+20% 』です。後、狩猟笛の武器ランキングで攻撃大等、ダメージに影響する旋律を吹ける笛の場合はソレを考慮した形でランキング表示出来れば良いな~と思いました。武器に旋律データ入れるのは大変でしょうから、こちらは戯言程度に持ってください。[221.171.100.129](2011/02/12 18:02:00)
- 管理者: ↓と同様では無いですか?そうでなければ武器・スキルなどの条件を教えてください。>ハンマーの属性ダメージ[114.22.49.90](2011/02/12 05:45:28)
- 名無しさん: ハンマーの計算結果に属性ダメージが適用されていないように見えます[112.139.52.109](2011/02/12 02:50:55)
- 管理者: 報告ありがとうございます。[114.22.49.90](2011/02/11 17:00:14)
- 名無しさん: タイミングが悪かったみたいですね^^;直ってましたので一応報告します。[114.48.6.238](2011/02/11 16:09:56)
- 管理者: 先ほど属性まわりの修正を行ったので、ページを更新して再度計算をしていただけますか。[114.22.49.90](2011/02/11 13:40:19)
- 管理者: 加算されないとはどういう状況でしょうか。条件などを教えていただけますか。>レイア希少種の属性ダメージ[114.22.49.90](2011/02/11 13:35:19)
- 名無しさん: レイア希少種の属性ダメージが加算されてないようなので報告します。[114.48.6.238](2011/02/11 13:23:29)
- 管理者: 了解です。少々お待ちください。>太刀錬気ゲージ[114.22.49.90](2011/02/11 06:29:28)
- 名無しさん: 太刀の大回転斬りを当てたときの錬気ゲージ(白・黄・赤)を追加していただけるとありがたいです[219.117.90.68](2011/02/11 00:56:26)
- 管理者: なるほど使い道はありそうですね。検討しておきます。[114.22.49.90](2011/02/10 23:22:43)
- 名無しさん: それと個人的な好みでもあるんですが、改心値毎の特定武器での期待値変動、元い高攻撃無属性と属性武器比較における最高効率武器を調べられると、スキル構成を考える上でも嬉しいというのがあります[119.173.178.155](2011/02/10 18:19:00)
- 名無しさん: 抜刀+100痛撃+50見切り~30で初期会心武器も考えると大体~100%任意に設定できるので、一覧が見やすくならないかな、と[119.173.178.155](2011/02/10 18:13:02)
- 管理者: 短剣のモーション値は以前wikiで確認した際にデータがなかったため未反映です。後ほど追加します。[114.22.49.90](2011/02/10 07:14:17)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。修正しました。>溜め3のモーション値[114.22.49.90](2011/02/10 07:12:59)
- 管理者: 追加候補に入れておきます。>溜め砲撃[114.22.49.90](2011/02/10 07:12:14)
- 名無しさん: 自分で確認する環境が無くて申し訳ありませんが、黒Wikiや2chの双剣スレを見ると乱舞時の2~9HIT目のモーション値は4のようです。(現在は8になってます)[125.196.217.225](2011/02/09 23:29:39)
- 名無しさん: 大剣の溜め3のモーション値が130なのですが計算では威力110となっています。修正よろしくお願いします。[110.132.76.169](2011/02/09 20:40:21)
- 名無しさん: 溜め砲撃お願いします[121.3.66.158](2011/02/09 10:16:47)
- 管理者: 検証情報ありがとうございます。モーション値の詳細が判明し次第反映したいと思います。>曲射ダメージ[114.22.26.19](2011/02/09 07:15:14)
- 名無しです: 具体的な数値はわかりませんが下位の同クエ同アプケノおよび大きさでアルカパトラの爆風のみ当てて何度も曲射1段階2段階を調べました。1段階と蹴り2発で体力0、2段階の場合爆風だけで即死ちなみにオトモなし力の護符・爪付け時の場合です[118.0.176.46](2011/02/08 23:11:27)
- 管理者: 具体的な数値もしくは情報元などあれば提供願いします。>曲射ダメージ[114.22.25.84](2011/02/08 21:10:35)
- 管理者: 近接は2倍で弓と砲撃のみ3倍ということですね。>睡眠時のダメージ[114.22.25.84](2011/02/08 21:02:40)
- 管理者: ちょっと使い道が思い付かないため、具体例をお願いします。>会心+数値を任意に設定できるバー[114.22.25.84](2011/02/08 21:00:29)
- 名無しです: 弓の曲射は1段階目と2段階目はダメージが違いますよ[118.0.176.46](2011/02/08 20:38:09)
- 名無しさん: 射撃属性の攻撃、タル爆弾系、ガンランスの砲撃、石ころ、ブーメランが3倍、それ以外は2倍なようです、ちゃんと確認できなくてすみませんでした。[114.187.50.226](2011/02/08 19:37:09)
- 名無しさん: 管理者様、お世話になりますm(__)m 非常に活用させていただいています。有り難う御座います(。^ω^。)ノ[61.210.98.135](2011/02/08 08:54:04)
- 名無しさん: 会心+数値を任意に設定できるバーのような物を作るのはどうでしょうか 簡略化できていいかなと思います [119.173.178.155](2011/02/08 00:48:26)
- 管理者: 情報提供ありがとうございます。後ほど修正します。>睡眠時のダメージ[114.22.25.84](2011/02/07 23:35:35)
- 名無しさん: 検証した結果ドスファンゴが抜刀会心雲払の睡眠溜め3で死ななかったので3倍では無いようです。[114.187.50.226](2011/02/07 17:59:07)
- 名無しさん: 今作睡眠ダメが爆弾以外2倍らしいのですが、確定したら対応お願いします。[114.187.50.226](2011/02/07 17:33:46)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。修正しました。>ティガ肉質[114.22.25.84](2011/02/07 07:13:31)
- 名無しさん: ティガの氷と雷耐性が逆になってます[175.108.112.197](2011/02/07 00:05:18)
- 管理者: 曲射のランキングがローカルと挙動が違って正しく表示されない模様。後ほど原因究明します。[114.22.49.170](2011/02/06 22:32:59)
- 管理者: 曲射、抜刀、短期催眠術の対応を行いました。[114.22.49.170](2011/02/06 22:06:16)
- 管理者: 短期催眠術、追加候補に入れておきます。[114.22.37.120](2011/02/06 01:39:04)
- 名無しさん: 短期催眠入れて欲しいです。[114.187.50.226](2011/02/05 15:40:49)
- 管理者: いつもご利用いただきありがとうございます。新仕様には少しずつ対応していきますのでもうしばらくお待ちください。[114.22.36.227](2011/02/05 10:37:09)
- 名無しさん: 管理者様、お疲れ様です!!!前作同様有効活用させていただきます!!![220.144.203.82](2011/02/05 08:43:22)
- 管理者: 現在の仕様では抜刀は100%なので見切りに関係なく必ず会心扱いです。[114.22.23.35](2011/02/05 01:27:20)
- 管理者: 追加候補に入れておきます。>○属性攻撃強化+1と2[114.22.23.35](2011/02/05 01:24:14)
- 名無しさん: 抜刀[技]と見切りをチェックすると見切りが無視される?[116.82.105.205](2011/02/04 23:28:29)
- 名無しさん: ○属性攻撃強化+1と2の欄も作っていただけるとありがたいです[110.132.76.169](2011/02/04 23:21:09)
- 管理者: ガンランス竜撃砲モーションまわりは後ほど修正します。[114.22.23.35](2011/02/03 23:51:23)
- 管理者: 弱点特攻、フルバースト共に後ほど対応予定です。[114.22.23.35](2011/02/03 22:28:05)
- 名無しさん: フルバースト入れてください[59.134.116.134](2011/02/03 21:09:32)
- 名無しさん: 弱点特攻入れてください[59.134.116.134](2011/02/03 21:01:18)
- 名無しさん: 弱点特攻は入れないんですか??[180.32.228.147](2011/02/03 18:43:01)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。アルトラス切れ味を修正しました。[114.22.23.35](2011/02/03 07:11:22)
- 名無しさん: アルトラスの切れ味ゲージの修正おねがいします。[126.15.173.211](2011/02/02 23:13:50)
- 管理者: ご指摘ありがとうございます。アルバトリオンの部位名を修正しました。[114.22.23.35](2011/02/01 23:12:06)
- 名無しさん: アルバの肉質変化がランキングに反映されていないだけでした[119.173.178.155](2011/02/01 19:55:29)
- 名無しさん: 連投失礼。おかしいのはランキングの属性ダメージだと思われます[119.173.178.155](2011/02/01 19:43:16)
- 名無しさん: どうやら通常の部位別結果で属性の計算がおかしくなってみたいです[119.173.178.155](2011/02/01 19:41:07)
- 名無しさん: 同武器、同部位、同モーションで通常の計算結果とダメージランキングに差異が出るようです。[119.173.178.155](2011/02/01 19:37:34)
- 名無しさん: 今回鬼人薬と食事(風呂)は重ね掛けできます[119.173.178.155](2011/02/01 19:28:13)
- 管理者: 少しずつ新データ・要素を追加していきますので少々お待ちください。[114.22.23.35](2011/01/31 20:52:32)
- Bud=Weizer: 曲射については追加しないですか?[118.1.200.113](2011/01/31 07:20:26)
- 管理者: スラッシュアックスの属性周りの修正は後ほど行います。[114.22.23.35](2011/01/31 00:04:38)
- 管理者: とりあえずページ作りました。コメント機能は稼働させておきます。[114.22.34.188](2011/01/26 23:47:28)